ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ズリバイ

2016.08.08

ニックネーム:
ゆずうさぎ
さん


月齢:7か月1週
プロフィールを見る




最近の娘、ズリバイで家の中を冒険しています。



ターゲット(ティッシュや紙類、スマホなど)を見つけると高速で近づき口に入れてしまいます。



ティッシュや紙類は口の中に入れると溶けてしまうので、なるべく手の届かない所に置くように気をつけているのですが、うっかりするとその隙を狙われます(^^;



何でも口に入れるし、床を這いずり回るので掃除をこまめにしないと~気を使います。(*_*)



起きている間はほぼ動き回っていて運動量が多いためか、体重が横ばいになって増えなくなりました。

こういう時期なのかな?



離乳食は7ヶ月に入って2回食にしましたが、食べたり食べなかったりです。

食べ始めは良いのですが、

途中から遊び食べをしてしまいます。



口の中に手を入れて口からご飯を出したり、口に運ぼうとしているスプーンを掴んで振り回したり...(^^;



いっぱい食べて元気に育って欲しいな~(*´ω`*)

コメント

  • 福原さん

    2016.08.23 13:39

    冒険家ですね!元気で可愛い‼

    ズリバイはまだなのですが、そのうちするのかな。。。その前に家を掃除しなきゃと思いつつなかなか実行できてません。やはり床には何も無いようにしなくちゃダメですよね( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。