ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

2回食になりました

2016.08.26

ニックネーム: だいめいっこさん
月齢:7か月1週
プロフィールを見る


離乳食をはじめて1カ月が経ち、ごっくんもだいぶ上手になったので2回食に進むことにしました。
と同時に、いままでの全てをなめらかにポタージュにする作業をやめて粒々のものにも挑戦してもらっていますが、今のところ大きな問題はなさそうです。
少し早いかなと思いつつ練習してみたストローマグが意外にハマって、ストローで白湯や麦茶も飲めるようにもなりました!


いまのところ、娘はあらたな食生活?を満喫しているようで、野菜も魚もおかゆもパンもうれしそうに食べています。4カ月の時にいただいた離乳食の試供品がすごく役に立ってます。食材のちょい足しに大活躍で、やっぱりいろんなうまみが混ざると、赤ちゃんでも好むことがよくわかりました。


生後7カ月、乳腺炎に怯えながらも気づけば完母でここまでやってきました。母乳がちゃんと出てるのか足りてるのか、夏になってからは授乳間隔を増やすべきか、などなど常に不安でいっぱいでした。
が、こうして食べ物や母乳以外の水分をとれるようになるとひとつ区切りがついたようで、心がかなり軽くなりました。(これから、食べないとか新たな問題が出てくるのでしょうけど...)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。