ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

三つ子をみるときの鉄則!

2016.07.27

ニックネーム: さりーさん
月齢:3か月2週
プロフィールを見る


三つ子をみるときの鉄則!


現在里帰り中ですが、母が仕事に行っている間、長女は託児所ですが三つ子は私一人でみています。
そこで私なりに実践している三つ子を見るときの鉄則なのですが...
ずはり「抱っこをしない」ことです!
抱っこをしないというと聞こえがとても悪いですが、手を空けておくということです。
まだ首座り前でおんぶすることができないため、一人を抱っこしてしまうと同時泣きに対応ができません。
ちょっと体勢を変えて気分転換させてみたり、オルゴールメリーやプレイマット、電動ラック、おしゃぶりなどを駆使してなんとかごまかし、ごまかしそれでもダメな時は最終的に抱っこですが(^^;)
授乳も一人を抱っこであげてしまうと他の子の授乳と重なって泣かれたとしても対応ができません。
そのため、セルフ飲みです。
写真は3人重なったときです(^^;)
母親なにやってんだ~
一人くらい抱っこしてあげたら~
と言われそうですが、監視役に徹してます。笑
というのも、セルフ飲みでも終わりかけは支えなければいけませんし、飲んでいる最中にズレてしまうこともあります。
げっぷもさせなくてはならないため、私の手は常に空けています!


もちろん家族が他にもたくさんいるときは一人ひとりしっかり抱っこで飲んでもらってます(*^^*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。