ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2016.07.19

ニックネーム: なっちゃんさん
月齢:9か月1週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


9ヶ月になりました☆
上の子のときに比べて、1日1日がものすごく早く感じ、9ヶ月になるまでもあっという間でした。


それでは、授乳について振り返りたいと思います。


3ヶ月くらいまでは、体が小さいので一度にたくさん飲むことができず、それでいて少し飲んだだけで満足、さらにたくさん寝る・・・といった具合で全然体重が増えず、小児科の先生に言われて、授乳の回数を増やすようにしました。


寝返りやズリバイをするようになったら、母乳を欲しがる回数が自然と増えましたが、飲む量より運動量が上回り、やはり体重が増えず・・・
まさかふたりめで体重の増加で悩むとは思ってもいませんでした。


上の子のときには数時間あげないとパンパンに張っていたおっぱいも今回は全然張らず、母乳が出ていないのかなと思うこともありました。
でも、健診で先生に母乳だけで大丈夫と言っていただき、何より毎日元気に過ごしている娘の姿を見て、大丈夫!と思うようになりました。


おそらくあと数ヶ月でおっぱいを卒業することになると思います。
おっぱいを飲む表情やしぐさをじーっと見つめることができるのはママだけの特権!
一瞬一瞬を大切に、授乳という時間を過ごしていきたいと思います。


今まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
またこのような機会をくださった事務局様、ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。