ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2016.07.10

ニックネーム: ちささん
月齢:10か月0週
プロフィールを見る


早いものでもう9ヵ月を迎えることとなりました。


実は先月、沖縄へ旅行に行ってきました。2度目の飛行機はこちらも慣れて、搭乗中はずっとねんねしてくれ楽でした。
沖縄ではちょうど梅雨明けしたタイミングだったので気候もよく、とても楽しい時間を過ごすことができました。
初めてのプールに初めての海。それに初めてのイルカ。イルカともふれあい、ちゅーまでしました。
特に水遊び、砂浜での砂遊びが気に入ったようで、プールから出たがらず泣いて抗議していました。
ますます活発になり、つかまり立ちに加え、つたい歩きまでラクラクとして、そのスピードをどんどんとあげて自分で動ける範囲を増やしています。
上の子の時もそうだったのですが、なぜか旅行に行くと急激に成長するような。たくさんいい刺激を受けているのかもしれませんね。


最近は離乳食をよく食べ、おっぱいの回数はぐんと減ってしまい、順調でうれしい反面さみしさもあります。1人目の時に比べ、どのタイミングでおっぱいの回数は落ち着くかなど先が見えているのでかなり楽だったとおもいます。今までおっぱいだけですが、夜泣きも少なかったのであまり苦労したことはなかったです。おっぱいのときに目を合わせてきたり、手をつなぎたがったり、甘えん坊な性格がみえ子どもへの愛情もひとしおです。本当に貴重な体験をしていると思っています。
卒乳はまだなので、ライターを終えたあともまだおっぱいの生活は続きますが、子どもが納得して「おっぱいばいばい」とできるまでおつきあいしたいと思っています。
また、今のところおっぱいだけですが、離乳食に粉ミルクを使ったりと粉ミルクの便利さも実感しています。


今まで大変お世話になりました。末筆ではございますが、皆様のご健康とご活躍をお祈りいたしております。
お読み頂きましてありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。