ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

暑がりの娘と、ベビーマッサージ。

2016.06.10

ニックネーム: かにこさん
月齢:3か月0週
プロフィールを見る


6月のとある日、3ヶ月になりたての娘を連れてベビーマッサージ教室に行ってきました。
当日は曇り空。そこまで暑くなかったのでホッとしながら教室へ。
しかし着くなり娘は顔が真っ赤に。体が熱い......おかしいな、保冷剤たくさん使ってるのに......と確認すると体の熱さで保冷剤はホクホクに。
何とか涼しくしてあげてマッサージを始めるも甲斐無く、暑い→泣く→暑い→泣くの無限ループにハマり、ご一緒したベビちゃん達は2枚着ていても涼しい顔の中、オムツ一丁で暑がる娘のために冷房を下げてもらい、扇風機を回してもらい、扇いでもらい、やっと落ち着いたと思ったらおっぱいを飲んでまた泣いて、最終的には爆睡して教室終了。とんでもないマッサージデビューとなりました。。。トホホ


生後2ヶ月目から尋常じゃない暑がりになった娘。育児書には扇風機やエアコンの直風はダメと書いてあるけれど、直風をあてないと暑すぎておっぱいも飲んでくれない毎日。うちだけなのでしょうか。
今年の夏は酷暑との事。既に乗り越えられる気がしませんが、何とか娘が快適に過ごせるように、新米ママは頑張ります!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。