ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

信頼の証?

2016.05.14

ニックネーム:
あるお
さん


月齢:6か月3週
プロフィールを見る




信頼の証?



こんにちは。あるおです。

娘6ヶ月。色々成長してます。



まず下の歯が顔を出し、授乳中に噛まれ悲鳴をあげました。更に引っ張られたりしちゃって、もうなんて苦行?(*_*;



更に、ずりばいがスピードアップ!

どこでもグイグイと行けるようになりました。...なってしまいました。

我が家は2階リビングなので、階段口は収納チェアで通せんぼ!
2歳児もいるので、ゲート付けちゃうとその子が行き来できず不便なのです。



あと、最近は後追いがすごいです。かなりツライ...。

上の子は後追いはほとんどしなかったんで、これは知らなかったー。

トイレ行くのもお風呂掃除するのも、とにかくちょっとでも私が見えなくなると、声張り上げて泣いて追いかけてきます。うちの娘は割と低音ダミ声系で、響く声。もう、通報されるんじゃないかとヒヤヒヤするレベル。

耐えかねて「うるさーい!!」なんて叫んじゃって、その後自己嫌悪。こんなことがもう何度も。

後追いはお母さんを信頼してる証!...なんて言われても、しんどいものはシンドイ(T_T)信頼いらないから、ほっといて。なんて思っちゃうこともしばしば。

早くおさまることを願う日々です。



そんな娘、今日つかまり立ちしました。

お兄ちゃんと一緒で、ハイハイは後回し。

テーブルの上が安全地帯じゃなくなるなぁ。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。