ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

つたい歩きとはいはい

2016.04.25

ニックネーム: ぴのさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


つたい歩きとはいはい


先日、たっちが出来た!!と思ったら、数日後には伝い歩きをし始めた我が子。
努力家なのかわかりませんが、本日も練習に勤しんでいます。


物につかまりながらのスクワットとか(笑)
打倒兄貴!!なのかもしれません。


伝い歩きと共に、やぁっとズリバイからハイハイに移行しました。
ハイハイをする姿に、私、キュンキュンしています(笑)


そんなわが子ももうすぐで九ヶ月。
ライター卒業の案内をいただきました。
応募したときは、ちょくちょく近況をお伝えしよう!!と意気込んでいたのにもかかわらず、
振り返ると...少ないですね。反省いたします。


この子は三人目なので、お兄ちゃん達に母の私がたくさん支えられて、ここまで来ました。
一人じゃない時間の方が多く、相手して欲しい、構って欲しいの泣きが少なく、
一番ラク~に、ここまでは育てられたと思います。
お昼寝の時間や回数は一番少ないですが^^;
最近、昼寝をせずに朝七時から夜八時まで起きていることもしばしば...
もちろん夜七時になるとぐずりが激しくなります・・・


まぁ、赤ちゃんの時に楽だと、幼児になって大変になるのがよくある話なので(我が家の二番目がまさにそれです。)
きっと、この先 苦労の連続だとは覚悟しています。


一歳までに子供は一生分の親孝行をするそうなので、これからは耐えながら子育てします。
先輩のパパ、ママから言われるのは、
「今が一番大変。でも、小学校に入ればラクになる。逆に懐かしくなるよ。それまであと少し。」
それを心の支えに、頑張ります。


いま、頑張っているママ、パパ。共に頑張りましょう!!
卒業まで、あとどれくらい日記が書けるのか、、、努力します!!


しかし、離乳食作りが大変ですね~!!!
うち、まだスリコギで形状を崩しています。包丁でみじん切りしてみましたが、まだ早すぎだったようで・・・でも、赤ちゃんせんべいはそのまま渡してもパリパリ食べています。甘えているのかしら??
そんな息子も来月から三回食。
いつになったらステップアップできるのかしら...
バナナのかじり取り・・・・近いうちに出来るようになるのかしら??><

コメント

コメントはありません

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。