ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

7か月のこの頃

2016.04.18

ニックネーム:
つぐみちゃん
さん


月齢:7か月1週
プロフィールを見る




7か月のこの頃



暖かくなってきたのにまだ裏起毛素材のつなぎと下着を着せていたため新しい洋服を買いに行きました。

半袖の前ボタンのロンパースを着せたところなかなか快適のようですが、お散歩にいくと汗をかいてお着替え。もっと買って来ればよかったと思いました・・・。

おむつはパンツMを使い始めました。でもテープに慣れていたのでなかなか大変。とはいえ義父がせっせと購入してくれるので文句は言えません。。

離乳食もよく食べます。みどりがなくて彩りがいまいちですが。

ある日のメニュー

○たまごごはん

○かぼちゃのマッシュ

○とうふのしらすがけ

○いちごヨーグルト

こんど小松菜を添えようと思います。



先日はとある用事があり子どもと私ふたりで遠出しました。

電車で片道2時間半の旅。電車には何回か乗っていましたがよく頑張ってくれました。

私はおんぶ派なのですが座って落ち着いたらひもをはずして抱っこに。

いつの間にか寝ちゃいました。

帰りの電車では人も少なかったので優先席で授乳したところ(ケープなしですがみえないように工夫)、前にご婦人がおかけになりました。

「すいません。。。」とお声がけしたところ「みんな、そうやってきたんだから大丈夫ですよ!!」と返してくださりほっとした気持ちになりました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。