ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お宮参りと悩み

2016.03.24

ニックネーム: ゆずうさぎさん
月齢:2か月3週
プロフィールを見る


先週末、夫と母、娘、私の4人でお宮参りに行って来ました。
ちょっと遅めですが、寒い時期に生まれたので暖かくなる3月まで待ってのお宮参りにしました。


お宮参りにはたくさんの赤ちゃんが来ていました。
ご祈祷中、泣かないで欲しかったのですが、泣いてしまい必死であやしました。


泣き出したりした時にあやせるようにがらがらの後ろの席に座ったのですが、前の方の席に座っている数人にわざわざ振り向かれてしまい、「自分たちの赤ちゃんだっていつ泣き出すか分からないのにわざわざ振り返らなくても良いのに...」と悲しい気分になりました。
あの場でわざと泣かせようなんて思うわけないのに。


娘の泣き声は他の赤ちゃんより甲高い&大きく、響くので注目を浴びてしまったんだろうけど、そのことで悩んでいる身としてはいたたまれない気持ちになりました(T_T)


その後、食事をしたのですが、最初はご機嫌だったのに、そこでも途中で泣き出し注目を浴びてしまい、完食する間も無く急いでお店を出ました。


今回の一件で娘を連れての外出が怖くなってしまいました。
声が大きく高いのも個性。
泣くときは凄いけど、その分笑った時やご機嫌に声を出している時はかわいいのです。
だから娘の個性を認めてあげたい。
だけど、泣き出した時の周りの目が怖いのです。


まだ泣くことでしか意思を伝えられないから、泣かないでといくら言っても泣いちゃうし。
静かにと言ってもまだ2ヶ月じゃ通じないし。


悩みの種は尽きません。

コメント

  • 福原さん

    2016.05.28 12:12

    近所の目を気にしちゃいますよね。わかります。なんとかなるさで少しでも楽しく日々過ごせることを願ってます。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。