ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食

2016.03.23

ニックネーム: あるおさん
月齢:5か月0週
プロフィールを見る


こんにちは。あるおです。


娘は5ヶ月になり、本当によくニコニコと笑ってくれます。
生まれたばかりの頃は泣いてばかりでムスッと不機嫌顔だし、こちらも泣きたい気分でした。実際に泣きました...。
あれからたった数ヶ月ですが、今は癒やしパワーを振り撒きまくってる娘。
とーちゃんかーちゃんは(にーちゃんも?)、毎日メロメロパンチくらってます。


そんな娘、プクプクむちむちなこともあり、離乳食は6ヶ月になったら...なんて考えてましたが、
・私が食事するのをじーっと見て、ご飯に手を伸ばす
・ヨダレが増えた
・お口にものを入れるのに抵抗なし(薬で慣れてる?)
こんな感じなので、もしかして本人は食べたいのかなーと。
なので、せっかくその気なら、とおかゆをあげてみました。
その日はご飯にキヌアを混ぜてしまっていたので、1さじ分だけちまちまとキヌアを抜き、薄めたお出汁でふやかして潰して...。
いざ、実食!


おお、食べた!


1口で終わりにするつもりだったのに、
さらにスプーンを自分で掴んでお口の中に!


上の時は泣いて拒絶されましたが、いやいや今回はスムーズ♪
このまま順調に離乳食が進んでくれるといいなぁ。


ま、そうはいかないでしょうけど(^_^;)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。