ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

里帰りを終えて

2016.03.17

ニックネーム: だいめいっこさん
月齢:2か月0週
プロフィールを見る


娘が2ヵ月になった日に、産前後合わせて4ヵ月に渡った里帰りを終えて自宅に帰ってきました。


わけもわからず、あげる方も飲む方も下手くそでひたすら授乳しては吐いたりすぐ寝てしまって中断していた新生児期を脱して、ようやく少し慣れてきた頃でした。新幹線を使って全部で5時間の行程はなかなか大きなハードルで、無事に終えられるか心配でした。
駅の授乳室で授乳クッションなしでの授乳もなんとかクリアし、はじめての抱っこひもでの移動もし...とても疲れましたが、大きな自信になりました。


おむつも新生児サイズを卒業しました。サイズアウトでたくさん余ってしまいそうだったので、日中使っている布おむつをいったん中断してちゃんと使いきるように一時期100%紙おむつでしたが、無事に使いきれたのでまた布おむつを復活します。


これからは家事をしながら、ちゃんと自分もご飯を食べながらの育児。うまくできるかなと心配です...。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。