ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

あわただしく、7か月突入!

2016.03.11

ニックネーム: ぴのさん
月齢:7か月1週
プロフィールを見る


こんにちは、ぴのです。
毎日バタバタで、投稿がおざなりになってしまい、申し訳なく思います。
ストレスでお菓子を口にすることが多く、体重や体型に出始めました...><;
どうにかしなきゃと思いつつも、上手いストレスの対処法が見つからず...大人になりたいものです。


3人目の子は先日、7か月になり、二回食を始めました!
7か月と5日で健診へ。体重は6970グラム。先生は「問題はありませんが小粒のようです...」と。
3人の中で、一番細いようです。離乳食も順調に行っていると思ったのですが、もっと量を増やすべき??とか、ミルクを増やすべき??など考えましたが、
この子が一番動いているなぁ...だから増えないのかな??と思い、成長を見守ることにしました。


ちなみに、この翌日、授乳の後のミルクが少ない!!と騒ぐようになり 増やしました。^^
それとともに、抱っこ魔が復活!!!自分でズリバイで移動するようになり、抱っこの欲求が減って楽になった!!と油断していた矢先だったので、ちょっと痛いです。
抱っこなんて、せがまれるのは人生のちょっとの間とは思っているのですが、余裕のない今の私にはその言葉も聞きません...(ダメダメな母です)


真ん中の子は、4月からの幼稚園が不安なのか、トイレも再びちょい漏れさせるようになったり、抱っこをせがんだり、
いままで自分でできることは「自分でやるんだ!!」だったものが、「やって~・・・」に。食事も自分では食べず、親が「あ~~ん」させてます(笑)


そして、一番上の子は 先日水道の蛇口を閉め忘れ...3時間水をジャージャーさせ、私を泣かせました^^;
本人も反省しましたが、痛い出費になりそうです。。。確認しなかった私が悪いのですが・・


もうすぐ春休み。再び家がうるさくなりそうです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。