ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

予防接種2回目&100日おめでとう♪

2016.03.30

ニックネーム:
カスミ
さん


月齢:3か月3週
プロフィールを見る




予防接種2回目&100日おめでとう♪



わたしも退院し、本調子ではないものの、ようやく東京で過ごす赤ちゃんとの生活が本格的に始まりました!

まだまだ夫のサポートが欠かせませんが、なんてことない毎日の幸せにほっこりします♪



そして、赤ちゃんの予防接種は早くも2回目!あれからもう一ヶ月経ったのに驚きです。

今回は更に種類が増えて5種類!前回は赤ちゃんを支えているときもらい泣きしてしまったのですが(笑)、今回は大丈夫でした。。

うちの赤ちゃんは注射より、ロタウイルスの飲むワクチンの方が苦手なようで苦戦してました。

注射の方は、看護師さんが止血のテープを貼ろうとしたら、どこに刺したかわからないくらいで、聞けば、今はかなり細い針を使っているらしいです。

痛がる赤ちゃんのために、そんなところも進んできてるんですね~。



そして早くも生後100日になりました★お食い初めは来月行う結婚式でやろうと思ってます。

初めてのねんねアート(?)に挑戦!ちゃんと1になれました♪が、じぃじに送ったら、意味がわからなかったようでした(笑)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。