ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

Valentine's Day が母の日に

2016.02.16

ニックネーム: しゃぼん玉さん
月齢:7か月2週
プロフィールを見る


Valentine's Day が母の日に


お久しぶりです。
1月中旬から、やっと本格的な寒さが訪れたノルウェーです。
そんな気候の中、こちらでもインフルエンザが大流行しております。
我が家も例外なく、インフルエンザに家族みんなで順番にかかっては治るような状態です。
子供も大人も39度近くまで熱が出る状態なのに、日本のように特殊なお薬をいただいて安静にするのではなく、オレンジジュースや、冷たいきれいな空気を部屋に取り入れることや、市販薬の解熱剤で対応するように指示を受けるあたり、さすがナチュラル志向のノルウェーです。


さて、今週末の2月14日は、世界的に言うとバレンタインデーでした。
そして、今年は、なんとも珍しいことにノルウェーの母の日でもあったのです。
こちらでの母の日は、日本のものよりも少し早く2月の第2日曜日。
ちなみに父の日は、11月の第2日曜日です。
さらに、日本のように、女性から男性にプレゼントをする日というわけではなく、性別に関係なく自分の大好きな相手に贈り物をするのが一般的です。
そんな訳で、巷ではより一層愛情いっぱいの日になった模様です。


我が家では、息子が生まれるまではおいしいものを食べて、朝まで話をしながら飲み明かすのが恒例だったのですが、さすがに乳幼児を抱えてですとままなりません。
さらに、今年は主人がインフルエンザで39度越えの熱を出している真っ最中。
そんな訳で、当日は、安静に過ごしておりました。
しかしながら、次の日の月曜日のお店が開いた時間(こちらでは、日曜日は特殊なお店を除き完全休業なんです。)に、主人がかわいいチョコレートケーキとピンクがかった白バラを息子と自分からという名目で買ってきてくれました。
私はというと、息子の用事をしていて出かけたことすら気が付いていなかったので、本当にびっくりです。
初めての母の日が、バレンタインデーにインフルエンザの大流行。
おかげで家族全員にとって忘れられないものになりました。


さて、ここのところ歯が生えかけでなんでも噛みたがる息子です。
口の中を見てみると上下2本ずつ、あとわずかでかわいい白い歯がのぞいてきそうです。
虫歯にならないように歯磨きがんばります!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。