ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2016.02.13

ニックネーム:
まさごん11
さん


月齢:9か月0週
プロフィールを見る




これまでを振り返って



上の子を顕微授精で授かって、奇跡的にも上の子の時の凍結胚で下の子を授かり順調に二人の子供を授かったことに本当に感謝しています。



上の子は途中から完全母乳。今回は1歳前に保育園に預けることを見据えての母乳+1日一回の100mLミルクの日々でした。



上の子の時よりは育児に余裕が出てきた半面、上の子との二人育児のバタバタの毎日。あっという間に、もう9か月を迎えてしまいました。



上の子の時は、母乳すら少ししか飲まない少食ちゃんで、ずっと、母乳がダダ漏れしてる状況。母乳パッドからも漏れてしまうほど。でも、下の子は一回一回にしっかりと飲んでくれて全く母乳パッドも使用せず、体重も上の子以上に増えてます。

男女で性別も違うせいなのか、授乳一つとっても違ってます。



つたない日記ばかりで、わかり辛いものばかりだったかもしれませんが、いい体験ができました。

下の子で写真が少なくなってしまうところ、この日記のおかげで少しでも写真を撮る機会があったような気がします。

あっという間の赤ちゃんの時期。バタバタしながらも楽しんでいきたいと思います。



読んでくださった皆様ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。