ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2016.02.03

ニックネーム: 萌葱さん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


ロミは、今日でちょうど9ヶ月目に入りました。
早いですね~!!


時々、ロミが生まれたばかりだった頃の事を思い出します。
新生児だった頃のロミは、今と比べるとだいぶ小さかったです。
初めは、「痛い痛いっ!!」と連呼しながらも授乳もなんとか頑張っていました。
顔を皺くちゃにしながらも一生懸命におっぱいに噛み付く姿は、とても可愛かったです。
お互いに初めは勿論不器用だったので、上手くおっぱいを吸わせてあげられず、
泣かせてしまったこともありましたが、今はだいぶ慣れて落ち着いた感じがします。
乳頭保護器を薬局で買ったり、病院で塗り薬を処方してもらったこともありましたが、
最近はあまり使っていません。


初めは不安で堪らなかったけど、大丈夫っ!!
少しずつ慣れていきます。
おっぱいを飲んでくれている時のお顔は、とても幸せそうで可愛くて、癒されますよ。
離乳食後におっぱいをあげると、寝てしまう事も多いです。
段々眠りにおちていく時のお顔もとても可愛いです。
天使みたいな寝顔を見つめていると、不思議と私も眠たくなってしまい、一緒に寝てしまう事が多いです。


初めの数ヶ月間は、授乳したり、お風呂に入れてあげても泣かれたりして、
原因を探るのが大変でしたが、ずっと泣いている訳ではないから...っとおおらかな気持ちで接するようにしていました。
大変な時は、「赤ちゃんは、泣くのが仕事だから。」という言葉を思い出すと励みになりました。


少しずつ成長していく姿を見つめるのが毎日楽しいです。
授乳日記は、今回で卒業だと思うととても寂しいですが、皆様どうもありがとうございました。
お互いに楽しみながら育児を頑張りましょうね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。