ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食

2016.02.02

ニックネーム: ももじゅんさん
月齢:5か月0週
プロフィールを見る


離乳食


5か月に入って、親の食事風景を見てよだれを垂らすようになり、腰もだいぶ座ってきたようなので、離乳食をはじめてみました。
最初のおかゆはまだひとさじなので、ママライターのお祝いでいただいたフリーズドライのおかゆを使ってみました。
何?何?というように、ママの膝の上に座ってニコニコしていた娘。
下唇にちょんちょんとスプーンをつけると、上手におかゆを食べましたが、次の瞬間変な顔をしてべぇーっとだしてしまいました。
次の日は、ばぁばのおうちにお邪魔していたので、手作りおかゆで挑戦しましたがやっぱりベーっとすぐ出す娘。
もしや、スプーンが嫌なのかしら?と思って、ミルクをひとさじすくって入れるとニコニコしながら飲んでいました...。
おかゆの味は苦手かな?
そして今は、離乳食よりスタイの方がお気に入りの様子で、おかゆをベーっと出した後の口直しに、スタイをはむはむと口に持っていっては満足そうに食べています。
離乳食が嫌いにならないようにせめて、ミルク粥でも作ろうかな?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。