ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

慣らし保育開始

2016.01.04

ニックネーム: まさごん11さん
月齢:7か月3週
プロフィールを見る


慣らし保育開始


年が明けて、今日から慣らし保育です。
本当は5月生まれなので、4月入所まで待とうと思ったのですが、上の子が行っている保育園で0歳児クラスの募集が追加でなされたので、少し早めに入所することにしました。


上の子と同じクラスの子達も何人か下の子が生まれて、4月入所でと考えてる方がいて、短時間勤務をしていた私には少し不利だったので、少しでも姉弟で一緒の保育園に入れる可能性が高くなると考えての入所でした。
育児休暇期間が少し短くなってしまうのは、ちょっと残念ですが、姉弟で別々の保育園になってしまったら、それこそ送迎が大変そうですし、何より弟大好きなお姉ちゃんが寂しがりますから。


案の定、慣らし保育の2時間の間に、お姉ちゃんは何回も担任の先生に言って、抜け出し、弟の様子を見に行ったようです(笑)
人見知り真っ盛りの僕は、もちろん、先生に抱っこされたまま泣き通し...
上の子の時は途中から完母にしてしまい、哺乳瓶拒否になって保育園の先生に迷惑かけちゃいましたけど、今回はそうならないように、ほぼ毎日ミルクも一回は飲ませてたので不安は少ないです。
上の子の時は9か月で慣らし保育開始したのでミルクも離乳食も卒業間近でしたが、今回は7か月からなので、哺乳瓶拒否は辛いですからね。


早く慣れていろんな楽しい思い出ができるといいな。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。