ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

災害離乳食

2015.12.05

ニックネーム: かえるとネパールさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


災害離乳食の講習会に行ってきました・・・
まだ離乳食はじめてないのに。
うちはうんちがゆるかったり、インフルエンザ予防接種で39度出たり そして、RSウィルスにかかったりで目まぐるしくてのびのびなんです。
まぁ、アトピーかもと、夏に言われたので 遅らせたいというのもあり。
お肌は、保湿のおかげですべすべですが ちょっと乾燥気味。
ベビーマッサージに行ったら、どんどんオイルがしみこみ やはり乾燥??てな感じです。


というわけで、災害離乳食。
ベビーフードためとかないと、って思いました。


あと、おむつをレジ袋と布、うんちとるならさらに小さい布を重ねる方法や、 ナプキンにガムテープを使う方法など勉強になりました!
こういうサバイバル術って、使わないに越したほうがいいけど 一応知っておきたいものです。


トイレ問題は大人も、精神的に大きい要素になるので
みなさんも、段ボール、ゴミ袋、トイレの凝固剤(ネットでこれだけでも買うと便利)は 一度検討されてもいいかも・・・


大人も子供も排泄って、食べる次に大問題ですね。睡眠も!
健康な、普通の日常に感謝しつつ備えたいです。

コメント

コメントはありません

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。