ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

上の子との関係

2015.12.05

ニックネーム:
ちさ
さん


月齢:2か月3週
プロフィールを見る




2か月になってから少し、上の子との関係が姉弟らしくなってきました。

赤ちゃん返りしていた上の子だったのですが、来年から幼稚園に通う予定もありあまり本人も好きじゃなかった保育所を思い切ってやめさせて家族で過ごす時間を増やしたのがよかったのかとても落ち着きました。
そのせいか、今まではいたずらをしていたのがほとんどしなくなり、口から母乳が出てしまっていたらティッシュでふいてあげたり、泣いているとベビージムの音楽をつけたり「泣かなくていいよ~」と話しかけたり。
みんなこうやって兄弟姉妹になっていくんですね。



最近は12時間まとめてねんねしてくれるときもあり、びっくりさせられます。授乳回数も減って5回なんて日も。体重は先日測ると7キロ弱くらいだったのですが、そろそろ横向きの抱っこひもの制限体重をオーバーしてしまうので、どうするか悩み中です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。