ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ファミサポ4日間頑張りました!

2015.12.23

ニックネーム: 萌葱さん
月齢:7か月2週
プロフィールを見る


ファミサポ4日間頑張りました!


11月半ばにファミサポに登録して、11月の終わりにはご依頼を承る事が出来ました。
事前の打ち合わせを私の自宅にて行い、12月中に4日間、3歳と1歳半の姉弟をお預かりしました。
私の自宅は、物が多くて狭いので、雨の日は児童館、晴れの日は子育て支援センターにてお預かりさせていただきました。
1日目は、雨だったので児童館でした。
午前中は、誰も居なかったので貸し切り状態でした。
0歳7か月の我が子を抱っこしながら、姉弟が部屋を移動する度に追いかけて、見守るのは大変でしたが、人見知りすることなく、話しかけてきてくれたり、我が子が泣いたら、お姉ちゃんがあやしてくれて助かりました。
2日目~4日目は、晴れていたので、子育て支援センターでした。
結構他のママや子供達も多くて、他の子と喧嘩をしたりしないか?とか悪さをしないだろうか?っと、
心配になってしまい、目を離せませんでした。
やはりたまに他の子と玩具の取り合いになった事はありましたが、1分程で終わったので安心しました。
弟君は、お預かりしてから1時間位が経つと、お母さんが居ないという事に気がついてしまい、
入り口で泣き叫びました。
でも、玩具を見せたりとかして、なんとかあやしているうちに泣き止んで遊んでくれました。
職員さんも他のママ達も協力してくれて、とても助かりました。有難うございました。
1人で3人の子供の面倒を見るのって、大変ですね。
でも、こなせているママもたくさんいらっしゃるので尊敬します。
我が子のロミちゃんにとっても私にとっても4日間は、とても良い経験になったと思います。
また何かご縁があるといいなぁと思いました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。