ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ファミリーサポート両方会員登録完了

2015.11.30

ニックネーム:
萌葱
さん


月齢:6か月3週
プロフィールを見る




私が住んでいる市は、生後6ヶ月目からファミリーサポートに登録することが出来ます。

私は働きに出ず、自宅でオークションに出品をして、生活費を稼いでいます。

主人の稼ぎが良ければ、家事や育児に没頭したいですが、中々難しいですね。

9月初め頃から、視界から消えると泣かれるようになってしまったので、

オークションの出品作業も中々上手く捗らず困っていました。

そんな時にふと思いついたのが、ファミリーサポートの援助会員に登録する事です。

時給は700円で安いですが、保育士の資格がなくても出来ます。

我が子の育児もしつつ、報酬を頂きながら他の家のお子様を預かる事が出来るなんて、

とても助かるなぁと思いました。

11月に入ってから、ロミが生後6か月目になったので、やっと登録をすることが出来ました。

万が一に備えて、依頼会員も登録したので、両方会員となりました。

依頼会員の登録会の時は20人位いたのですが、援助会員の講習会の時は、私とあと一人しかいなかったのでビックリしました。

援助会員に登録してくれる人が少なくて困っているそうです。

少しでもお役に立てたら良いなぁと思っています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。