ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

一時保育

2015.11.06

ニックネーム: かえるとネパールさん
月齢:6か月3週
プロフィールを見る


6か月に入り、近所の無認可の一時保育へ。
家が近いのと、認証は保育見学月間などでなかなか予約がとれずで。


ビルの一室なのは気になりますが、まだ遊びまわるわけではないので
少しだけということでお願いしました。
確かに人数も多いし、ぎゅうぎゅうっぽいからあれなんですが
保育士さんも抱っこしてくれるので、3時間だけ、などにしています。


人見知りをしない子なので泣かないのですが、
その分迎えに行ってもぼーーっとしている。。。
再会の感動みたいのがない・・・楽なんだけど、
ほかの子の、「ママー」みたいのがほしいような気もします。


一応、家族やそれ以外の人との区別はしていて、若干不安そうな顔にはなります。
まぁこれからかな、と、泣かれるよりはいいか、と思います。


でも、なかなか外では寝返りもしないし
(これは、観察してから動く良い性格だと、思います)
ぼーっとしていることも多いので、少し心配。
両親に似ず、とても温厚な性格のようです。今のところ。
うむ、どんな性格になるか楽しみだ。


というわけで、ほかの子の中にいれてみると
いろいろ考えます。
私もラーメン食べたりできました。


感染症など気をつけて、これからも利用したいと思います。
できれば園庭つきで、とは思いますが都内激戦区、無理です・・・
ごめんね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、11月19日(火)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~11月20日(水)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。