ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

喘息

2015.10.25

ニックネーム: まさごん11さん
月齢:5か月2週
プロフィールを見る


先週、お熱が出て、まだ咳が続くので行ってみたら、「喘息だね」と診断され、自宅で吸入するようにと、吸入器を貸し出してくれました。


兄も、従兄弟も、叔父も喘息なので遺伝的には喘息になってもおかしくはないのですが、まさか5か月で喘息と診断されるとは思いませんでした。


身内にいて身近な病気でも、自分の子供がかかるのは別問題。
こんな、小さな時ではどう対処したらいいのだろうと不安になっちゃいました。


毎晩毎朝吸入して、だいぶ咳は落ち着いてきました。
風邪を引く度、悪化させないように気を付けないといけません。


前回の診察で、上の子が卵アレルギーだったので、先生の勧めでアレルギーの検査をしたら、やはり卵アレルギーがでました。
2歳までは卵は、我慢です。上の子は、2歳過ぎからなら、卵アレルギーも改善してました。


早く、上の子のように風邪にも負けない丈夫な身体になってくれるのを願うばかりです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。