ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ベビーマッサージ撮影会

2015.09.17

ニックネーム:
ゆき
さん


月齢:5か月0週
プロフィールを見る




ベビーマッサージ撮影会



長男が4ヶ月の頃 ベビーマッサージ撮影会に参加して赤ちゃんの時期ならではのとても素敵なアルバムを作っていただきました。

いつもお兄ちゃん中心の生活になったしまうので、次男ともベビーマッサージでゆったりスキンシップをとる時間が欲しいな。

素敵なアルバムを作ってあげたいな。と思い、お教室を探して行ってきました。



先生のご厚意でお兄ちゃんがパパとお留守番できる日に!

久しぶりに赤ちゃんと2人でお出かけ。

そしてこんなにゆっくり触れ合う事ができたのは産後の入院中以来かもしれません。

毎日一緒にいたのに、赤ちゃんと2人の時間に慣れておらず、

なんだかぎこちなくなってしまいました。

彼も最初はとまどっているように感じましたが、次第にリラックスしてマッサージをうけてくれました。

うっとりとした表情が可愛らしくて、たくさん写真を撮っていただいたので仕上がりが楽しみです。

終わったあと同じ男の子2人の先輩ママさんたちの子育てトークも聞く事ができ、本当に貴重な2時間でした。



教えていただいたマッサージ、時々生活の中に取り入れて、たくさんスキンシップをとりながら過ごしたいな。と感じました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。