ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2015.08.15

ニックネーム: めるも11さん
月齢:10か月1週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


とうとう最後の日記になってしまいました。
9ヶ月に入り、動きも活発になってきたそうちゃんです。
予防接種も兼ねて、早々と9~10ヶ月健診に行ってきました。


出生時 体重 3190g → 9450g
身長 50.5cm → 71.5cm


あんなにちっちゃかった赤ちゃんが、こんな大きくなりました。
重すぎて持ち上げるのもやっと、というくらい、ぷくぷく太って可愛いです。
つかまり立ち、つたい歩きもし始め、よく育っていて問題なし!と先生にお墨付きをもらいました。


最近のそうちゃんは、と言うと、引き出しを開けてはモノを出し、毎日大忙し。
モノを落としては「あ!」と言って、みている方は笑っちゃうこともしばしば。
お片付けをしてもすぐに散らかしてしまうので、お兄ちゃんたちも呆れています。
そんないたずらをしても、こっちをみてニッコリ笑顔を見せられると
まー仕方ないか!と皆許してしまいます。
本人は歩きたくて仕方ないのか、立ち上がって、果敢にも手を離して一歩踏み出すぞ!という顔つき。
来月には歩いちゃうな、、、と母はガックリしているところです。
(もう少し我慢しておくれ、、、。)
よく食べ、よく笑い、よく動き、あとはよく寝てくれると良いんだけどなーなんて
贅沢なお願いかな。実際あんまり寝ません(汗)
寝る子は育つ、と言いますが、寝なくても育っているのでいいか、と思うのですが
もうちょっと寝てほしいとダダと二人で話しています。
おっぱいやめたらグッスリ寝る!と信じて、もう少しの間付き合おうと思います。


毎日毎日暑いですが、この暑さで、そうちゃんがお腹にいた去年の夏は本当にツワリで辛かったことを思い出します。そして、あの時お腹にいたそうちゃんが、もうすっかり家族の一員としてここに存在することが幸せだな、と思うのです。
引っ越しとともに発覚した妊娠で、正直産めるかどうかとても不安だったけれど、
今こうして笑顔のそうちゃんを囲んで、家族全員が楽しく笑っていられるのをみると、
本当に生まれてきてくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいになります。


そうちゃんのおかげで、お兄ちゃんたちは赤ちゃんを愛でる心が育ちました。
そうちゃんのおかげで、家族はより華やかな色になりました。
そうちゃん、生まれてきてくれて、本当にありがとう!
これからも、笑顔を絶やさず、楽しく生きていけますように。


最後になりましたが、読んで下さった皆様、ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。