ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

2回目の予防接種

2015.08.10

ニックネーム: 萌葱さん
月齢:3か月0週
プロフィールを見る


2回目の予防接種


ロミちゃん、生後満3か月になりました。
8月7日は、2回目の予防接種を受けに小児科に行ってきました。


市から4種混合の予診票が送られてきたのは知っていましたが、持っていきませんでした。
先月、小児科で頂いた予診票に4種混合の予診票も含まれているとばかり勘違いしていたのです。(汗)
小児科に到着して、受付で予診票を確認してもらっていた途中で、「市から送られてきた4種混合の予診票はお持ちではないですか?」と聞かれて、「えっ?自宅にあります...。(汗)」 「4種混合の予診票は、ウチでは発行が出来ないのです。どうされますか?」
「うーん、じゃあ、今日は、4種混合以外の予防接種は受けて、4種混合は来月でいいです。」
という事になりました。


予防接種関連は、色々とややこしいですね。
頭が固いのか?何度か色々と失敗しています。
親の自分がしっかりしていないとダメですね。反省。


予防接種を打ってもらう度に痛いみたいで、毎回数秒間だけ泣いてしまいます。
ロタウイルスのワクチンは飲むタイプで、毎回笑顔で全部飲んでくれます。


次回は、4種混合の予診票を忘れないように、帰宅後にすぐに記入して、目立つ場所に置いてあります。


今回の画像は、腹這いの練習中のロミちゃんです。
まだ首がすわりそうにないです。
なかなか練習させるタイミングが難しいですね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。