ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初小児科

2015.07.13

ニックネーム:
まさごん11
さん


月齢:2か月0週
プロフィールを見る




息子にとって、小児科デビューでした。

家から、一番近くの小児科医は、なんと私の高校時代の大先輩。高校とは全く違う他県にお嫁に来たのに、すごい偶然。そんな、小児科には上の子からずっとお世話になってます。



2か月になり、予防接種。同時接種で、今日はロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎の計4種類。



中でも、いつもやっかいだなと思うのは生ワクチンのロタ。

生ワクチンで、経口接種なので、空腹時に接種ということ。なかなか、日によってあげる時間が違ったりするので難しい。授乳から2時間はあけないといけないので、予約時間から逆算。

ぐずるとすぐに母乳を与えてしまったりしてる私...。ぐずらないでねと思いながら、抱っこでごまかしながら、授乳から二時間後になんとか病院に行けました。



皮膚科に行こうか迷っていた乳児湿疹も体の部位に合わせて4種類ほど塗り薬もらって終了しました。



ロタは後、2回。なんとか、乗り切ろう。ちなみに次回は4種混合も含めて5種類になります。

息子よ、頑張れ。。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。