ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お手伝い?

2015.07.07

ニックネーム:
めるも11
さん


月齢:8か月4週
プロフィールを見る




お手伝い?



つかまり立ちを覚え、ますます動きが活発になってきたそうちゃん。

手の届く範囲が広がったおかげで、色んな物に触れるようになりました。

後追いも早くなり、何かに夢中になっている隙にお米を研ごう、と台所に行くと、すぐについてきます(^^;;

離乳食では色々な味に触れさせよう、と思うのと同じで、台所に来たついでに、手で色々触らせて見ようかとお米を触らせて見ました。



にぎにぎ、離してみては掴んで、なんだかとっても楽しそう!

ずーっと楽しそうに触っていて、次回からはお米を見ると触りに来るように、、、

楽しかったのは良かったけれど、これからはうっかりお米を見せてはキケンな事態になりそう、、、



いつかお手伝いが出来るまでは当分時間がかかるだろうから、ちょっとだけ今度からは触らせてあげるね、と言ってお米をしまいました。



お米を楽しそうに触っているだけではなく、食べ物もつまんで口に入れようと頑張ってみたり、最近は手を使って何かしようと頑張っています。

テーブルクロスを引っ張ってきになる物を自分の方に引き寄せたりして、ちょっとビックリする事もありました。

ギュッと握っているだけの可愛い赤ちゃんの手から、子供の手へと変わってきてるんだな、とまたまた成長を感じる毎日です。

赤ちゃんってすごいですね!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。