ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

不安な一夜

2015.06.28

ニックネーム: かなえさん
月齢:8か月0週
プロフィールを見る


不安な一夜


三日前に、初めて熱がでました。出先から夕方かえってきたら、なんだかののちゃんの身体が熱い気がして体温を測ると38.1の熱がありました。日中の暑さからかと、少し様子をみてました。でもなんだかなにをしても機嫌が、悪く、いつもと違う。慌てて連絡して、聞いてみました。焦らないで大丈夫と。熱があってもぐったりしてなく、元気で、おっぱいものんでればしばらくは、様子みてあげていいと思うといってくれました。夜になるので、病院も夜間になるので、どうしようと思いました。熱はどんどん上がり39度までいました。
幸いののちゃんはぐっすり寝てくれていたのでよかったです。心配で何度も何度も検温。熱く火照るののちゃん。かわいそう。もしかして突発かもと思いました。ちっちゃく切った冷えピタを脇にはってみたりしました。これは友達の保育士さんが教えてくれたこと。なにもわからないわたしは周りの友達に助けてもらい、パパは心配で電話してくれて。パパの方が心配であたふたすると思いましたが、意外にわたしのほうがあたふたでした。
朝になり、熱は下がると、いつもの調子をとりもどし、おもちゃであそんでました。病院に朝一番でいったら、のどが赤いらしく、風邪か今流行りの手足口病かもと。現在は発疹がひどくなり、見ててかわいそうです。これからもたくさん体調不良になることあるかもですが、慌てずに対処していこうとおもいました!はやく元気になってね。ののちゃん。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。