ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ショッピングモールの授乳室に行ってみた感想

2015.06.25

ニックネーム: 萌葱さん
月齢:1か月3週
プロフィールを見る


今回は、愛知県内にあるイオンやアピタの授乳室に行ってみた感想を書きます。


<イオンタウン千種>
生後1ヶ月が経った頃に初めてイオンの授乳室に行ってみました。
ヴィレッジヴァンガードや靴等を直してくれる修理屋さんの近くに授乳室がありました。
利用した時間は、夕方頃でした。
オムツの交換台が5個程あったと思います。授乳室は大部屋で、多分5人位座れると思います。
まずはオムツの交換をして、その後は授乳室に入り、母乳をあげました。
初めての授乳室だったので、ドキドキ&そわそわしちゃいました。
初めは私1人だったのですが、次々とママさんが入ってきました。
狭かったので、他のママ達はベビーカーやカートの置き場所にちょっと困ってそうな感じでした。
外出先での授乳にまだ慣れていない私は、ちょっと苦労しながらもなんとか無事に授乳をする事が出来ました。


<イオンモールナゴヤドーム前>
フードコートやベビー用品売場の近くにも授乳室があり、広くて便利でした。
授乳室は、カーテン付きの個室もあって安心でした。


<アピタ長久手店>
オムツの交換台は、5個程あります。授乳室は、確か個室が3個あります。
休日に行ってみたら結構混んでいました。


<アピタ守山店>
アカチャンホンポの前にしか、多分授乳室やオムツ交換台はないと思います。
授乳室もオムツ交換台も1個ずつしかなかったので、ちょっと焦りました。


今のところ一番利用しやすかったのは、イオンモール名古屋ドーム前です。
広々としていて、落ち着いてお世話をする事が出来ます。
授乳室は、やっぱり個室の方が良いですね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。