ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

いろいろ試したいお年頃

2015.06.15

ニックネーム: めるも11さん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る


いろいろ試したいお年頃


離乳食もだいぶ進んで、2~3回食になってきました。
私のやる気はというと、レパートリーには限りがあって、みんなのご飯のおかずを味付け前にもらって、他はレトルト様にお世話になるか、フルーツというパターンが多いのですが、最近美味しい時には口を開け、乗り出して来るようになりました。
最近のヒットはゴールデンキウイと和光堂さんで新発売の「くだもの食べよっ!」。
瓶のデザートは使ったことがあったのですが、カップだと捨てやすいし、軽いし使ってみようと思ってあげてみると、美味しかったようで、もっと頂戴と机をバンバン叩いてアピールされました。
決して回し者ではありませんが(笑)また買ってあげようと思います。


ちなみにフルーツは固定概念がないので、レモンすら口に入れてくれます。
さすがにレモンは酸っぱすぎて、ブルっと震えただけではおさまらなかったらしく、顔を手でグシャグシャしちゃうほどのリアクションでした。大笑いしてごめんね、そうちゃん。


その他のお気に入りは、というと、お兄ちゃん達のオモチャ。
特にトランプとウノは格別に美味しいのか、見つけると飛びつきます。
隣でみんなでカードゲームすることが多いのですが、そうちゃんは輪の中に入ろうと必死でずっと膝に乗ろうと頑張っています。単にカードを食べたいだけですが。
そしてその膝に乗るついでに、立つことを覚えようとしています。
ハイハイもへたっぴなのにつかまり立ちはおやめ、と私とダダは言っていますが、お兄ちゃん達は「そうちゃんすごいねー」と褒めまくるので、つかまり立ち50%出来てますよね...褒めて伸ばすってこういうことなんだ、と改めて気づかされる今日この頃です。
あーぁ、成長早いなぁ~

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。