ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2015.06.13

ニックネーム: えぃ☆さん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


妊娠中から参加させていただきまして、ありがとうございました!


あっと言う間に9ヶ月を迎えました。わこちゃんカフェの「ママとベビーの授乳日記」の卒業が名残惜しくて、書くのをためらっていた所、先日突然私が発熱しまして、病院の薬を飲むために初めての断乳。
ここに来てかなりミルクのお世話になりました。


突然の断乳に、いつも穏やかなこゆたんをかなり困惑させてしまい、初めてのギャン泣き。
たまったおっぱいは搾乳して乳腺炎にならないようにしました。


こゆたんにおっぱいをあげられないので、ミルクを飲んでくれるか心配していましたが、お腹が空けば案外飲むものですね。離乳食もパクパク3回食。
そろそろ卒乳も考えなきゃなと思っていたので良い機会をいただいたと思っています。
結局、ママの発熱は1日で終わり、おっぱい再開で母子共にホッとしています。


さてと、9ヶ月に入ったこゆたん。
最近は自我が出てきた様子。色んな物に興味を持つようになりました。


手に取ったものをジーーっとみて、表裏返してまたじーーっと考えたり、車を目で追ったり、ママとパパ、たまに会う人、初めて会う人で対応が違ったり、ママが見えなくなってしまって泣く泣き声も、ますます大きくなりました。


赤ちゃんとの生活は、本当に毎日が新鮮で幸せな空間で、一瞬一瞬を全力で生きている赤ちゃんのパワーは、ママまでを元気にしてくれます。


泣いた顔も笑った顔も、どんな顔もかわいくて、このステキな時間がずーーっと続いて欲しいなと思います。
そして、ママパパである私たちは、これからどんどん成長して、色んな事を知っていく赤ちゃんの、一番の応援団で居たいと思っています。


新しくなった「わこちゃんカフェ」の、プレママ日記とママとベビーの授乳日記のページ、見やすいですね!
今、自分で書いた記事を振り返り、あぁ、とてもたくさんの事があったなとしみじみ。


始めた頃は、9ヶ月ってのんびりだなぁ~と思っていましたが、あっという間の9ヶ月。
参加させていただけて、良かったです!


読んでくださった方、ありがとうございました!
そして、わこちゃんカフェ運営の皆様、本当にありがとうございました!


まだまだ離乳食でも、和光堂さんの製品にかなり助けていただきながら、育児を楽しんで行きたいと思います☆

コメント

  • めるも11さん

    2015.06.15 22:32

    こんにちは!
    ママも発熱とは大変でしたね、、、1日ですんでよかったです。
    すっかり大きくなったこゆたん、ほんと日記も終わりなんてとっても寂しくなってしまいます。
    読むの楽しみだったので、、、。読みながらうるっときてしまいました。
    赤ちゃんとの幸せな時間、これからも楽しめますように。

  • えぃ☆さん

    2015.06.21 22:39

    めるも11さん☆
    わぁーーー嬉しい!コメントいただいて本当にありがとうございます!
    卒業になっちゃって、私も寂しいです~=
    わこちゃんカフェのみなさんの日記、楽しみだったので。。

    そして、私もめるも11さんの日記、モチロン見せていただいていましたよーーっ!
    そうちゃんもすっかり大きくなりましたね♪
    この後の日記も、楽しみにしてますね!

    お互いに、幸せな「今」を精一杯たのしみましょうね♪

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。