ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めまして。

2015.06.07

ニックネーム: 萌葱さん
月齢:1か月0週
プロフィールを見る


初めまして。


皆様、初めまして。
萌葱(モエギ)と申します。
我が子が誕生して、1ヶ月以上が経ちました。


<出産日>
2015年5月3日 体重3010g 身長51㎝ 女の子
命名:ロミ


我が子の名前は、ロミです。
画像は、生まれた日か翌日に撮影したものです。
初めての子育てで、初めは不安もありましたが、毎日楽しく子育てを頑張っています。


6月3日は、1ヶ月検診でした。
ロミちゃんの体重は、700g増えていました。
頑張りましたね!っと、褒められるとばかり思っていたのですが...
「1kg位増えていないと駄目だよ!もっと頑張ってミルクあげてね。来週も診察を受けに来て下さい。」っと、先生から言われてしまいました。
700gでは少なかったようです。
1kg位増えていないと駄目なんですね。
自分で購入した育児本には、500g~1kg増えていれてばOKというような事が書いてあったのですが...。
ミルクをあげる量が少し少なかったんだなぁ...っと反省し、母乳が足りない時は、粉ミルクも多めにあげるようにしました。
初めの頃は、少しミルクを吐いてしまった事も何度かあり、吐いてしまった姿を見る度に、悪い事をしたような気持ちになり、ちょっと凹んでしまい、ミルクをあげ過ぎるのが少し恐くなっていました。
恐がらずにたくさん飲ませて、ゲップをちゃんとさせたりして、頑張ってみる事にしました。


我が子は、とても可愛くて、毎日癒されています。
一日一日を大切に過ごしたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。