ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

新しいあそび

2015.06.02

ニックネーム: えぃ☆さん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


新しいあそび


6月に入りましたね。
最近、お外も気温が高かったりと、お出かけする時は、日焼け止めと帽子が欠かせませんね。


最近のこゆたんは、おうちの中でもハイハイが絶好調。
後追いも引き続きなので、お部屋のどこにでも追いかけてきます。
ママがトイレに入れば、ドアの前まで来てドアをトントン叩きながら泣いています。
ママのそばにピッタリとくっついていたいようなので、一人で危なっかしい事をしてしまう事はありませんが、お部屋のどこへでも付いて着たがるので、家事ははかどりません。
そんな時間も今だけだと思うので、思う存分追っかけられっこを楽しんでいます。


以前よりも運動量も増えたようで、おっぱいが追いつかず。
こゆたんも急に離乳食を良く食べるようになってくれたので一安心です♪


そして最近、高い高いとか、ママの膝からミニ滑り台とか、とっても楽しんでくれるようになりました。
でも、やりすぎるとママの腰が。。。程ほどにしようと思います。
試しに、公園の滑り台に行ってみましたが、こちらはまだ怖いみたいです。淵にしがみついています。


その他は、ボールをコロコロとか、風が顔にふーーーっとかかるのがとってもおもしろいようで、ケラケラ笑ってくれます。
赤ちゃんの笑い声って、とーーーってもかわいいですね。


いつもママがおもしろい事はやってあげるので、どうやら「ママはおもしろい」と思っている様子。
お陰で寝かしつけをママがすると興奮してしまうので、パパのほうが上手になりました。


マァマァマァ~、マァマァマ~ァ~と良くおしゃべりもするようになりました。
ママの事ってわかってるのかな?


ますます楽しみな毎日です。
もうすぐ9ヶ月。次はどんな成長が見られるのかな?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。