ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

親はつらくても、赤ちゃんは元気

2015.05.14

ニックネーム: まりちゃん888さん
月齢:5か月2週
プロフィールを見る


親はつらくても、赤ちゃんは元気


妊娠中、出産を振り返ってみて、赤ちゃんが無事に育っているか心配で、すごく怖かったことを覚えています。エコーで見ても宇宙人にしか見えなかった我が子。


「手足はばたばたさせて凄く元気です」
という医者のコメントに救われていました。


出産後、なかなか母乳が出せなくて、ミルクと混合でしたが、毎日、ご飯と納豆をたべて、ごぼう茶や水分を摂取していたら、2ヶ月半くらいから完全母乳にシフトしていました。


保健所で、「身長が高めで体重の増え方が少ないので、気をつけて下さい」と言われ、凄くショックを受けました。
(たぶん、診察前でおっぱいをあげていないけど、おしっこをたくさんだしたから?)


何気ない一言で傷つくんですよね。
ミルクをあげようかとおもいましたが、おっぱいもたくさん飲んでいるので大丈夫かと。


まだ体重は測っていませんが、かなりむちむちしています。きっと順調に育っているはず。


いまのところ、赤ちゃんは元気です。
親はくたくたですが、かわいい娘に癒される日々です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。