ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2015.05.09

ニックネーム: はなはなさん
月齢:9か月1週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


生後9ヶ月になりました


娘にとって初めてのGWはお互いの実家に帰省しました。
そして、帰省先で我が子さらっと寝返りました。やっと...やっとの寝返りでしたが、本人はさら~りと寝返り。でも1度だけ。
今のは幻...?という位、その後は寝返りしないのですが、1度でも寝返り見れたので良かったなぁと(^_^;)


そして、下の歯に続き、上の前歯2本生えてきました。なので、時々ギリギリ歯ぎしりを始めています。


生後数週間で判明した右まぶたの苺状血管腫は、隔週のレーザー治療のおかげでほぼ目立たなくなりました。
レーザー治療の度に泣く娘を見るのも辛かったし、通院も遠かったので大変でしたが、赤アザがほぼ消えて今はホッとしています。


お姉ちゃんとは仲良しで、お姉ちゃんにこちょこちょされたり、手足をブンブン振られたりしたら、声をあげて大笑いします。
逆に持ってるおもちゃをお姉ちゃんが取ると大泣きするので、自分の意志がちゃんと出てきているようです。
赤ちゃんが生まれた時、立ち会ったお姉ちゃんは赤ちゃんにヤキモチを焼いて、
分娩台で休んでいる私と赤ちゃんの間に割って入っていたのに、
今では「赤ちゃんかわいい!大好きだよ!」といつも言っていて、お姉ちゃんらしくなりました。


ここまで9ヶ月、色んな変化と出来事があって、あっという間だったけど濃い9ヶ月でした。


私の日記を見てくださった方々、そしてわこちゃんカフェの運営の皆様、ありがとうございました。


これからも育児頑張っていきますね。
お世話になりました!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。