ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

人見知りと抱っこ

2015.04.25

ニックネーム:
はなはな
さん


月齢:8か月3週
プロフィールを見る




人見知りと抱っこ



近頃の我が子はますます人見知り。

そして抱っこじゃないと泣く時期になりました(^_^;)

おんぶ紐でおんぶも泣いて嫌がるので、家事ができない...。前抱っこなら大丈夫ですが、前抱っこで料理や洗濯はやりにくい...。

我が子もまだずりばいができないので後追いできず、余計に抱っこ抱っことなるのかもしれません。

両手を広げて抱っこをせがむ姿は、意思表示の成長を感じて嬉しいやら困ったやら。



そして、私自身リフレッシュと体力作りの為に、ジャザサイズというものを始めました!

託児もあるので1時間我が子を預けてエクササイズ!

久しぶりの運動でした。

ただ、我が子は人見知りの時期なのでずっと泣いていて、なんだか申し訳なくなったり。



一方、幼稚園年中のお姉ちゃんは、私と妹が幼稚園に行く度に、「赤ちゃん触りたい?触ってみる?」とお友達にアピールしています。

でもそのグイグイくるアピールにお友達はただ圧倒されて、断られていますが(^_^;)

でも姉妹仲良しでとてもありがたいです(^∇^)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。