ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

泣き続ける時、どうすれば・・・

2015.04.13

ニックネーム: まりちゃん888さん
月齢:4か月2週
プロフィールを見る


はじめての赤ちゃん。出産してから、日々、困ることばかり。でも、かわいい笑顔に癒されてしまい、なんとか育児に奮闘中です。


4ヶ月に入ってから、人見知りなのか、自我が目覚めてきたのかわかりませんが、よく泣きます。
目から玉のようなしずくを出して、鼻水たらして、よだれも垂らして、ぐちゃぐちゃな顔になりながら、ずーっと泣き続けています。


だっこひもの中にいる時は、おとなしくて、きょきょろしながら、気づいたら、すやすや寝ているので、そーっとお布団に戻すと、ぎゃーぎゃー泣いてしまい、何をしても泣き止まない。


授乳のタイミングが少し空いてしまった時に怒っているのかな?
赤ちゃんとは関係のない話に親が夢中になっている時に寂しくなったのかな?
あったかいママから離れてしまったことに対して、とにかく不機嫌なるので、その後は2時間も泣き続けることもよくあるので、手がしびれてしまいます。


最近は、マメに授乳したり、おむつを換えるように心がけていますが、泣き続ける時間が長いと心が折れてしまいます。
それでも、すぐに笑顔をみせてくれるので、救われたりもします。じたばたしながら、育児生活をしています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。