ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

とうとう、、、

2015.04.07

ニックネーム:
めるも11
さん


月齢:5か月4週
プロフィールを見る




とうとう、、、



気管支炎から復活し、どんどん動きが出てきたそうちゃん。手足を動かすことが増えました。



そして先日、私の高校時代の友人にも二週間違いの赤ちゃんがいるので、久しぶりに会ってきたところ、赤ちゃん同士何か通じるものがあるのでしょうか、二人で寝転がってお手手をなめあっています。

しゃべれないながら、口でお話していたのでしょうか。なんとも微笑ましい光景。

そうちゃんにとっては、産院以外での初めてのお友達となりました。

そして、刺激を受けたのか、その晩のこと。

よい兄が、「そうちゃんがうんどうしてる!!」というのでみてみると、、、ギャー、寝返りしている!

寝返りして欲しくない私は、きっときのせい、きっと、、、と見なかったことにしました。

が、次の日には何回も目の前で寝返りを見せつけられてしまい、そうちゃんが大人への第一歩を踏み出したことを認めざるを得なくなりました。



喜ばしいことなのですが、可愛い寝ているだけの赤ちゃんはもうおしまいなのね、とさみしい気持ちもある、複雑な気持ちを初めて味わいました。

ゆっくり大きくなっておくれー!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。