ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

花粉の季節

2015.04.04

ニックネーム:
めるも11
さん


月齢:5か月3週
プロフィールを見る




花粉の季節



またまたご無沙汰していました。

2月に風邪をこじらせて気管支炎になったそうちゃん、2週間くらいでやっと喉の赤みも取れて吐かなくなりました。

さすがに1日4回の吸入はしんどい!やっと解放された~と私もそうちゃんも思った矢先。

やってまいりました、花粉の季節。

空気が埃っぽいのか、そうちゃんの鼻水も出ます、、、

結局夜、鼻が詰まって眠れないらしく、吸入の代わりに毎晩鼻水を機械で吸われる羽目に。

三人目にして少し大きな鼻水を吸う機械を購入しておいたので、かなり役立っていますが、そうちゃんはイヤイヤしています。

中耳炎になるよりはマシですよね。



肌も荒れてきたし、皮膚科に行ったついでに赤ちゃんの花粉症について聞いてみたら、まだ症状が出るには月齢が早すぎるとのこと。少しホッとしましたが、色々調べたら、生後半年位までに花粉に大量に接すると、幼稚園の時には花粉症になるという記事を見つけました。

これは危険!と思い、とりあえず洗濯物は室内に。

自分が花粉症じゃないので、辛さがわからない分、子供がなったら可哀想と思ってしまって、、、

いつまで続くかわからないけれど、今年は対策頑張ってみています。

意味があるかわからないのが辛いですが(^_^;)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。