ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食を挫折したときは

2015.04.03

ニックネーム: えぃ☆さん
月齢:6か月3週
プロフィールを見る


離乳食を挫折したときは


ずりばいも、上手になりお部屋のあちこちを冒険できるようになったこゆたん。
離乳食を始めて1ヶ月が経とうとしています。


1週間目は、10倍粥から始め好調なスタートを切り、ニンジンもクリア。そして、ほうれん草で挫折しました。


ほうれん草を取り入れた途端に全然食べてくれなくなり試行錯誤。
ほうれん草は、主人の実家が無農薬で作っているものなので、マズいはずが無いし、作り方かな?何がいけないのか考え続ける事1週間。
その間、お粥もにんじんも残すようになってしまいました。


そこで思い出したのが、和光堂さんの
「手作り応援 緑黄色野菜3種パック」
お湯で溶くだけで簡単で、食べそうな量だけ作ってあげる事ができるのでとても役立ちました。


この日はかぼちゃとさつまいもをトライ。
なんと、いつも通りのお粥も、ニンジンも完食してくれました。


それ以来、再びしっかりと離乳食を食べてくれるようになり、現在は、じゃがいも、トマト、バナナをクリア。


ほうれん草にこだわって、前に進めないでいましたが、赤ちゃんの時期やタイミングもあり、苦手なのかもしれないので、思い切ってやめてみたのが良かったみたいです。
お食事は楽しく食べて貰いたいですね。


また、いつか、違うタイミングでほうれん草にも挑戦したいなと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。