ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食

2015.03.24

ニックネーム:
えぃ☆
さん


月齢:6か月2週
プロフィールを見る




離乳食



カラダを動かしてずりばいをするようになったこゆたん。

2週間前から離乳食を始めました。



産前の母親学級や、色んなところで離乳食のレシピなどは貰っていたものの、全く気にしておらず、開始前になってあちこちのサイトで、どうやって10倍粥を作るのかを探すというドタバタからのスタート。



「わこちゃんカフェ」にもちゃんと離乳食のページがあるんですね。。。あとから気付きました。

離乳食の進め方や、目安がわかりやすく載っていて助かりました。

これからは「わこちゃんカフェ」を見ながら進めていきたいと思います。



という訳で、ドキドキの離乳食!!

まずは10倍粥からスタート。



初めての離乳食はパパのお仕事休みの平日の午前中。

初めての味に「?」となりながらも、パクッと食べてくれてホッと一安心。

用意した分は全部食べてくれてとっても嬉しかったです。



翌日は、覚えたのかパクパク。

とっても順調に進んでいます。



その後あげたにんじんも、最初は「おや?」となりながらも、パク。

しかしながら、ほうれん草は「苦っ!」という顔。

苦手なのかなぁ?

あまりに嫌がるのでしばし中断しています。

しっかり出来ているかまだまだ不安ですが、食べる楽しみを知って、美味しく食べてもらえるといいなぁ。



「わこちゃんカフェ」に夜と離乳の完了は12ヶ月~18ヶ月とありました。

順調にいけば、1歳ごろには、1日3食。そして、普通のご飯も食べるようになるんですね!



そう考えると離乳食の時期もとっても短いんですね。

この短い離乳食期、楽しみながら進めていきたいとおもいます☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。