ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食

2015.03.24

ニックネーム: えぃ☆さん
月齢:6か月2週
プロフィールを見る


離乳食


カラダを動かしてずりばいをするようになったこゆたん。
2週間前から離乳食を始めました。


産前の母親学級や、色んなところで離乳食のレシピなどは貰っていたものの、全く気にしておらず、開始前になってあちこちのサイトで、どうやって10倍粥を作るのかを探すというドタバタからのスタート。


「わこちゃんカフェ」にもちゃんと離乳食のページがあるんですね。。。あとから気付きました。
離乳食の進め方や、目安がわかりやすく載っていて助かりました。
これからは「わこちゃんカフェ」を見ながら進めていきたいと思います。


という訳で、ドキドキの離乳食!!
まずは10倍粥からスタート。


初めての離乳食はパパのお仕事休みの平日の午前中。
初めての味に「?」となりながらも、パクッと食べてくれてホッと一安心。
用意した分は全部食べてくれてとっても嬉しかったです。


翌日は、覚えたのかパクパク。
とっても順調に進んでいます。


その後あげたにんじんも、最初は「おや?」となりながらも、パク。
しかしながら、ほうれん草は「苦っ!」という顔。
苦手なのかなぁ?
あまりに嫌がるのでしばし中断しています。
しっかり出来ているかまだまだ不安ですが、食べる楽しみを知って、美味しく食べてもらえるといいなぁ。


「わこちゃんカフェ」に夜と離乳の完了は12ヶ月~18ヶ月とありました。
順調にいけば、1歳ごろには、1日3食。そして、普通のご飯も食べるようになるんですね!


そう考えると離乳食の時期もとっても短いんですね。
この短い離乳食期、楽しみながら進めていきたいとおもいます☆

コメント

コメントはありません

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。