ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ゆっくりゆっくり

2015.03.23

ニックネーム: はなはなさん
月齢:7か月3週
プロフィールを見る


ゆっくりゆっくり


生後7ヶ月半ばになり、やはり寝返りません(^_^;)
うつ伏せさせると、「ふぇ~!!」と泣き出します(>_<)


おそらくこのまま寝返らないのかな...、となるとずりばいやハイハイもしないのかも(^_^;)


そして、成長と共に泣き声もしっかり大きくなってきて、しかも私を見て訴えかけてきます。
旦那が代わりに抱っこしても泣くので、
旦那は「俺じゃダメなのか~」と淋しそう(^_^;


そんな赤ちゃんはひとり座りができるようになったので、お姉ちゃんに遊んでもらってます。
私が妊娠中の頃、4歳のお姉ちゃんは
「赤ちゃんが生まれたら車のおもちゃを貸してあげて、一緒に遊ぶんだ!」と言っていたので
やっと一緒に遊べて嬉しそう。
と言っても、赤ちゃんはお姉ちゃんの横で、車をガンガン叩いてみたり、かじってみたりするだけですが(^_^;)
それでも赤ちゃんも何だか嬉しそう。
姉妹が遊ぶ姿を見て微笑ましくなりました。


そして、だいぶ暖かくなったので、先日家族で公園に行きました。
赤ちゃんを前向きに抱っこして走ってみたら、赤ちゃんは体をビヨンビヨンさせて大笑い!
そして、小さい滑り台を支えて滑らせてみたら嬉しそうでした。


苺状血管腫の治療経過は、血管腫がだいぶ小さくなりました。以前は2週間に1度レーザー治療を受けに遠くの病院まで通っていましたが、経過が良いため、1ヶ月に1度になりました(^-^)


苺状血管腫の悩みが良い方向に向かっている反面、今度は赤ちゃんの肌が荒れ気味に...。
何かアレルギーがあったりするのかな、と新たな悩みがΣ(´□`;)
なので離乳食は一日一回でゆっくりゆっくりです(>_<)


色んな悩みはありますが、とりあえず赤ちゃんが笑って元気なら、それでいいかと思っています(^∇^)

コメント

コメントはありません

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。