ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

最近のお気に入り

2015.03.17

ニックネーム:
めるも11
さん


月齢:5か月1週
プロフィールを見る




最近のお気に入り



すっかりご無沙汰していました。

そうちゃん、生後5ヶ月になりました。

よく笑い、手足をバタバタ。

自分の親指が特にお気に入りのようです。

3ヶ月位から、じーっと自分の手を見つめてきましたが、4ヶ月になり、舐めれることに気づいたのか、無心に舐めてヨダレだらだら。

望んだものを手に入れられてよかったねぇ~とみんなで言っています。

手を認識するのも成長の証とよく聞きますが、最近のそうちゃん、手だけにとどまらず自分の足がすご~く気になっているようです。

じーっと見つめては動かし、また見つめて、、、不思議な顔をしています。

その様子を見て二男は、「自分の足が長いなーって思ってるんだなー」と。

うーん。どうかなー。そういうことにしておこう。



お風呂の時には足を眺め、出たら大好きな親指を舐めて、ちょっと寝返りの練習。

泣いて笑ってと、色々やる事が増えてきました。

毎朝お兄ちゃん2人は、起きるとそうちゃんの隣の場所の取り合い。2人に囲まれて、本人も楽しくしているみたい。ずっとそうやって仲良くして育って欲しいと願うばかりです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。