ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

僕って結構ビビリなの

2015.02.28

ニックネーム: めるも11さん
月齢:4か月2週
プロフィールを見る


僕って結構ビビリなの


皆さんの赤ちゃんはお風呂が好きですか?
そうちゃんは、産院から退院してからというもの、初めの一ヶ月は沐浴の度によく泣きました。
お風呂が嫌いな子もいるんだなぁ、と初めは思ったのですが、どうやら泣くのは湯船から出るとき。
浮力が無くなって少しバランスが自分で崩れると感じるのか泣いていたようでした。
それからというもの、大きなお風呂に一緒に入るようになってもグラっとしないようにしてきました。
お陰ですっかりお風呂タイムを満喫できるように。
今はお風呂で足をグングン伸ばしたり、じーっと足を見つめるのが好きなようです。


4ヶ月にもなったし、今日はお兄ちゃんもいないから、ひろびろお風呂に入れる、ということで、落ちないように頭と首だけ支えてそうちゃんを浮かせてみよう!とユラユラ。気持ちいいねぇといってお風呂に入っていたのですが、ある瞬間グラっとそうちゃん的にバランスが崩れた感覚に陥ったのか、急にヒイヒイ言って激しく泣き出しました。
その泣きっぷりと言ったらいつもとは違い、『ムリムリ、僕怖いんだって‼︎』ってな感じで、なかなか泣きやみません。怖くて息もできないくらいのビビリっぷり。いや、私、絶対落ちないようにしていますよ、そうちゃん。
そっか、産まれてからその感覚はずっと怖いままだったんだね。
いつか克服出来る日が来るといいねぇ。
お兄ちゃん達はそんなことなかったので、意外なそうちゃんのビビリっぷりにちょっと面白くなっちゃった意地悪な私でした。

コメント

コメントはありません

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。