ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

おっきくなるの早いぞ~

2015.02.07

ニックネーム:
めるも11
さん


月齢:3か月4週
プロフィールを見る




おっきくなるの早いぞ~



そうちゃん、生まれて3ヶ月になりました。

というより、まだ3ヶ月だったんだと思ってしまいました。

小さいとは思うのだけれど、その存在感といったら!みんなそうちゃんがずっと前からいた様に生活しています。お兄ちゃん、特に長男が朝起きたらそうくんにおはよう、から始まるなんて、誰が想像していた事でしょう!すっかりお兄ちゃんが板についてきました。

次男くんも、最近はそうちゃんが泣いていると、トントンしてみたり、ガラガラを鳴らしてみたり。こちらはすっかりお兄ちゃん気分に浸っています。

そうちゃんはと言うと、なんだかとーっても大きくなるのが早いように思うのです。

三ヶ月になって、声をたてて笑ってくれるようになりました。心なしか人の顔、声を覚えている様子。人見知りには行かないけれど、他の人に抱かれるとまず、私の顔を確認しています。笑ってはいますが。

そして何より服がすぐちっちゃくなります。

既に70センチがピッタリ。気付くとボタンが閉まらなくなったりしています。

寒い冬のためのジャンプスーツも足が丸見え、靴下も長いのじゃないとすねが出てしまいます。

このまま行くと、次男を抜かす日も近いのでは?と話しているところです。次男すら、そうくん、俺の方が足が長いって蹴ってくる!と言っています。

三人三様なんですねー。この身長差、3年後にはどうなっているか...そして将来はどうなっているか、考えると面白いな、と思うのでした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。