ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2015.02.05

ニックネーム: あきのんさん
月齢:9か月2週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


早いもので。もう9ヶ月を迎えました。
ママライターをさせてもらうことになってからは、日記の投稿をたくさんしようと意気込んでいましたが。
なかなか投稿できずじまいで9ヶ月を迎えてしまいました。
せっかく、ママライターに採用して頂いた事務局の皆様、すみません。


もともと社員だと県外転勤がある職場だったので、長年バイトとして働いていた職場には、いろいろとワガママを聞いて頂き、出産の5日前までシフトに入れてもらい、産後2ヶ月半で復帰させてもらいました。


実家は飛行機の距離なので、里帰りもせず息子との時間を過ごしてきました。


文章だけ見てみると、なんだかとても大変そうですが、私が楽天的な性格だからか、思っていたよりも大変なことはなく。産まれてから何ヶ月か睡眠不足になったくらいのものでした。


2530g、45cmと小さめに産まれた赤ちゃんでしたが、今では7700g、66cmと成長曲線を下回ってはいますが、だいぶ大きくなりました。


はいはいダッシュで追いかけてきたり。
お風呂の時は、服を脱ぐのを手伝うと自分で腕や足を抜きます。
歯も4本生えました。


バイバーイと手を振ると、ニコニコして手を振り返してくれるようになりました。


ごはんももりもり食べます。
一人で立って、おもちゃを持って遊んでいるので、1歳までには歩けるようになりそうです。


毎日毎日、成長しています。
できるようになったことが多くて、書ききれないくらいです。


産まれた時は、とても大人しそうな顔つきだったのが、何だかヤンチャ坊主の顔に見えます。


オシッコやウンチでオムツが気持ち悪いはずなのに、とくに泣くこともなく。
泣いてる赤ちゃんを見ると、何故かニコニコする変な赤ちゃんです(笑)


今日までいろんな成長を見せてくれました。
これからの成長も楽しみです!


事務局の皆さんには、短い間でしたがお世話になりましたm(_ _)m
そして、私の日記を読んでくれた皆さん、ありがとうございました!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。