ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ギャン泣きの後には...

2015.01.12

ニックネーム: めるも11さん
月齢:3か月0週
プロフィールを見る


ギャン泣きの後には...


先日、一日中何をやってもずーっと泣きまくる日がありました。
抱っこしてもダメ、おっぱいやってもダメ、ミルクもイヤイヤ、絶対寝るバランスボールも効かなくて...一日中泣くのが2日続いて、その次の日は寝続け...一体なんだったのかな、と思ったら、急に話しかけるとニコッと笑うようになったのです!
そういえば、その日はちょうどそうちゃんが生まれて2ヶ月になった日。
急成長の前にはぐずるとか寝ないとか噂で聞いたことがありますが、まさしくそれだったのでは?と思いました。
思い直してみると生後3週間経った頃もそんな日が1日あったなぁ~。あれも急成長の前触れだったのかもしれないな~。
そんなこんなで全然寝ない、やたらと泣く日は『また大きくなるんだね~』と思うと、苦に思わなくなりました。よく泣いた次男の時にもこう思えたら良かったなぁと思うのですが、あの時は必死だったんだと今更気付きました。
一人でいると、どうして泣くのかわからなくてかなり辛かった時期もあったけれど、多分泣きたいから泣くんですよね。イライラしなくなった自分も少し変わったんだと感じる今日この頃です。
赤ちゃんって本当に可愛い!そばにいられて幸せですよね!

コメント

  • スズモモさん

    2015.01.14 22:34

    めるも11さん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見してます♪

    何をやっても泣いてしかたない日って、ありますー。こっちはヘトヘトになりながら一日中あやしてるのに・・
    うちも先日そうでした。前の日に朝から晩まで外出し、疲れて機嫌が悪いのかなーって思ってたんですが、成長過程でそんなこともあるんですね。

    でも機嫌が悪かった後の「ニコ」は格別に嬉しいですよね!(笑)

  • めるも11さん

    2015.06.01 23:29

    こんにちは!すっかりコメントみのがしていました。
    ほんと、へとへとになる程泣いて、疲れて一緒に寝てしまいます^^;
    でも、ほんと、ニコニコにはヤられます!幸せありがとうって感じです!
    こうやって一緒に同じような体験をしているママがいて、勇気付けられますね!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。